泥酔して靴に小便をかけた情けない旦那 依存症19

泥酔して靴に小便をかけた

●泥酔して事件を起こす旦那

筆者はアルコール依存症になる前に、酔っぱらっての酒気帯び運転や家庭内暴力などはいっさいしませんでしたが、ちょこちょこと変な事件を起こしていたようです

●ある日、小便事件が起こった

会社の飲みで遅くなり、午前様になってしまいました。風呂も入らず歯もみがかず、帰ってバタンキューで寝てしまいました。

次の日はいつもどおり仕事だったため、目覚まし時計を何回かかけ直してなんとか起きます。時間がないので朝メシはパスし、シャツとネクタイ、スーツをはおり、玄関で急いで靴を履いて出ようとしました。

すると、靴がべちゃべちゃに濡れて冷たいのです

●筆者筆者

 


メンヘラ男。アルコール依存症歴11年、25歳でうつ病、39歳でアルコール依存症とうつ病を再発、さらに双極性障害になりメンヘラに。断酒に失敗し広島の瀬野川病院、呉みどりヶ丘病院などの精神病院・閉鎖病棟に10回も入院。精神障害者手帳2級、障害年金2級。断酒・入院・うつの体験談、どうやって飲まないで生きていくかのノウハウを書いていきます。

※なお、筆者の体験談は事実のままですが、断酒会の事例は架空の人物ものとします

泥酔しての小便事件

革靴が水浸しで、濡れている

革靴が水浸しで濡れている
革靴が水浸しで濡れている

しかし、靴に足を突っ込むと、なぜか濡れて冷たいのです。これにはびっくり。なぜ? 靴が冷たい。なぜ濡れている?

驚いて足を抜き靴を見ると、中に水が溜まっていました。靴のまわりにも大量の水がたれています

急いで妻を呼んで聞いてみました。しかし妻は「そんなもん知らん」というのです。

靴が濡れているのは誰の仕業でもなかった

娘のせいではない
娘のせいではない

長女ナナは当時まだ幼かったので、何かイタズラしたのかと思い、呼んでみました。

ナナは「知らない」という。ウソをつくような子じゃない。

摩訶不思議な現象です。自分の靴の中および周りだけ、水浸しのぐちゃぐちゃになっているのです。動物はいないので、シッコをかけられたわけではない。不思議だ・・・・・・

スポンサーリンク

靴が濡れているのは宇宙人の仕業

靴が塗れているのは宇宙人の仕業
靴が塗れているのは宇宙人の仕業

宇宙人のしわざかね

そうかもしれんね

しょうがないので冠婚葬祭用の靴を履いていこうとしました。

すると、急に妻が叫びます。

あー! 思い出した! あんた昨日の夜中にトイレにいったでしょ!

「知らん。覚えてない」

その時、トイレじゃなくて玄関のほうからジョボジョボジョボって音がしよったよ

泥酔して寝ぼけて、自分の靴に小便したんじゃ!

犯人はアンタじゃ!

あー情けない旦那じゃ!

え。 泥酔して寝ぼけて便器と間違えて自分の靴に小便!?

泥酔して便器と間違えて自分の靴に小便
泥酔して便器と間違えて自分の靴に小便

自分が犯人でした。いくら酔ってたとはいえ、情けないやらなんとやら。

ちなみに泥酔して失禁して小便垂れ流しは何回もありました。
酒の飲み過ぎで失神、失禁して小便たれ流し 精神病院体験談(2-6)

スポンサーリンク

台所のゴミ箱にも小便をした

台所のゴミ箱にも小便
台所のゴミ箱にも小便

さらに嫁が追い打ちをかけた。

そういえばこの間、台所のゴミ箱が小便臭かったよ!

アンタ泥酔して便器と間違えて小便したじゃろ!


なに!? 記憶にない。

台所のゴミ箱は、足踏みフタ開き式になっている。

下側の踏むところを踏めば、フタが跳ね上がってちょうど便器にみえなくもない。

酔ってそんなことをしたのかもしれない。情けない旦那だ。

小便を漏らすどころじゃない人がいた

大便を漏らす人
大便を漏らす人

・・・・・・いきつけの居酒屋で、仲の良いシモちゃん(仮名)にその話をした。ちょっとした笑い話のつもりだった。

しかし彼は大声でいった。

何をいいよるん、小便ならぜんぜんマシよぉ。ワシなんか大便じゃけえ!

大便!! ・・・・・・上には上がいた。

どっちにしても、酒飲みはみんな家族に迷惑をかけるようです。申し訳ないばかり。

スポンサーリンク

まとめ 泥酔して靴に小便をかけた情けない旦那 依存症19

大酒飲みは家族に迷惑をかけてばかりです。

小便やそこらは大したことないのですが。

  • 酒気帯び運転
  • 喧嘩して警察沙汰
  • DV(暴力)など

ここまでくると家庭生活が送れないような事態になってきます。

そうなる前にお酒は適度にひかえましょう。


あなたに役立つ記事